たろちゃ奮闘記

仕事と家庭を両立するサラリーマンの活躍を描く!会社に縛られない生き方を目指す為のブログ!健康の為にダイエット挑戦中♪

プロフィールとブログに関して

f:id:tarochan-kun:20181228040914j:plain


 

プロフィール

 はじめまして!

「たろちゃ奮闘記の管理人」のブロガーたろちゃです。

 

 

 

■職業:サラリーマン

■年齢:36歳

■家族:嫁と子供が2人、男の子と女の子

■出身:北海道、現在は四国の愛媛県に在住

 

大手上場企業に勤務しており管理職を担当する。勤続13年のキャリアを持ち、家族を守るために日々戦うサラリーマン!!

 

あるニュースを目にした事で会社に依存しすぎていることに疑問を感じ始め、会社に縛られない生き方を求めて行動することを決意!!この【ブログたろちゃ奮闘記】の運営に挑戦!

 

このブログの大きなテーマは仕事と家庭を両立し「副業で生活を豊かにしていく事

ブログを通じて、働きながら子育てをしている人達や現役のサラリーマンに向けて、「現役管理職の仕事術」「働くことの楽しさ」「副業を学ぶ中で学んだノウハウ」「節約術」に関して発信しています。

 

元々は文系の人間ですがWEB系の分野に憬れがあり勉強もかねてブログを始めました。先にも書いたように、このブログを通じて未経験のいちサラリーマンがブログ運営で生活を豊かにすることができるのか??挑戦しながら日々成長していく姿をお見せしたいと思う!!

 

■なぜブログを選んだのか??

 

ブログを選んだ理由は2つ

 

1つ目は、学んだことを記録する場が欲しかったから

2つ目は、多くの人と交流する場を持ちたかったから

  

最初は雑記や趣味のことが多くなると思いますが、これ以外にもいろいろ書いて行きたいと思います。

 

経験値をあげていき書けるジャンルをどんどん増やしていき見てくれる読者の方が必要としている情報をお届けして行こうと考えています。いづれは1つのことに特化した専門的なブログを立ち上げていこうと考えています。

 

■趣味

周りのの影響を受けてしまうことが多く、趣味は広く浅く好きになることが多いです。最近は子供の影響で戦隊シリーズ・仮面ライダー・プリキュアにはまっています。休みの日は子供と過ごすことが多く、遊ぶのが好きなので絵本の読み聞かせなどもよくやっています。

 

ほかにあえて書くと・・・。

 

■読書

■旅行

■コーヒーを飲むこと(自分で煎れるのは苦手)

■アニメ・漫画

■スロット

 

■性格

性格は温厚だと思っていますが、嫁からは、わがままだと言われることもあります。嫁が職場の同僚にあった際など一言目に「主人がいつも迷惑をおかけしています」的な挨拶をされてしまいます。

 

同僚と飲みにいったりワイワイ騒いだりするのは好きですが、お誘いがあまり多いとストレスをためてしまったり、することもあります。気楽な付き合いが好きです。一つ一つの出会い、人とのつながりを大切にしています!