たろちゃ奮闘記

仕事と家庭を両立するサラリーマンの活躍を描く!会社に縛られない生き方を目指す為のブログ!健康の為にダイエット挑戦中♪

【節約術】Pay Pay(ぺいぺい)をお得に使ってみた

世間では「Pay Pay(ぺいぺい)」が大きな話題になっていますね。「20%の還元」とは凄い!ブームに乗って私もさっそく「ペイペイ」を使ってみました。

 

と言う訳で今回の記事は巷で話題の「Pay Pay(ぺいぺい)」を使ってみた!!そんな記事を書いていこうと思う。ではお付き合いください。

 

 Pay Pay(ぺいぺい)って何!?

「Pay Pay(ぺいぺい)」は、スマートフォンでお買い物が出来る決済用のアプリのことです。スマートフォンに提示したQRコードまたはバーコードを、お店で読みとってもらうかお店のQRを読み込んでもらうだけで、お買い物の決済をおこなうことが可能な便利なスマホ用のアプリ。

 

 有名どころでは「ビックカメラ」や「エディオン」「YAMADA電機」コンビニの「ファミリーマート」など大型のチェーン店や居酒屋を中心に使うことが出来ます。

 

私の現在住んでいる地域の周辺では実際に利用可能なのは、ファミマくらいかな??と思ったらたまに個人商店でも導入されており、使えるのが嬉しいですね♪

 

といっても、まだまだ普及していないのも事実。大手のチェーン店以外ではなかなか見かけないですね。こういう便利なアプリこそ地方でも、有効に活用できるようになって欲しいのですがね。

 

さて先にも書いたようにこの「ペイペイ」でスマホ決済を利用すると20%以上キャッシュバックされて戻ってくる「100億円あげちゃうキャンペーン」もやっています。これは見逃せないですね。

 

 

※現在「100億円あげちゃう」キャンペーンは終了しています。

 

 PayPay(ぺいぺい)のおすすめな使い方

しかし「還元率20%」のキャッシュバックってすごいですね♪私もこのキャンペーンに惹かれて使いはじめましたしね(・∀・)

 

併せて一定の確率でなんと「全額キャッシュバック」される可能性もあります。2019年3月の末までの期間限定キャンペーンなので欲しいものがあるって人は、この機会に登録してやってみてはいかがでしょう(^-^)♪

 

キャッシュバックでの還元があると、つい普段は買わない高額商品や家電などもつい買ってしまうかもしれませんね(^_^;) せっかくのキャンペーンも無駄な買い物をしてしまっては意味がないので「本当に欲しいものを買いましょう」!! 

 

併せて「楽天のカード」クレジット決済にして”楽天ポイントで1%” ”Kyashで2%” のポイント還元の恩恵も受けています。微々たるものですが塵も積もればなんとら。使えるものは使った方がお得ですね♪

 

先に書いたように使えるトコがそんなに無いので今のとこ「ファミマ」でしか使っていませんが。休みの日に遠出したときに使うので今後は更に活躍してくれることになるでしょう!!

 

決済の時の「ぺいぺい!」の音が大きくなんか気恥ずかしいのは私だけでなのしょうか(^-^)

 

PayPay(ぺいぺい)」登場により

今後、WEBマネーの普及は進んでいくのか?

私の嫁にも「ぺいぺい」を使うようにすすめてたのですが、アナログなうちの嫁は「お金をいくら使ったか分からなくなるから嫌って」断られましたね。

 

日本でWEBマネーの普及があまり進まない背景にはこういった「現金主義」の考えが根付いているからだろうか?私もタンス預金をしている。現金を身近に持っていると安心するのだろうか。

 

職場の20代の若い子のにもこういった考えの子が半分くらいいるのでPayPayの登場でもっとウェブマネーの普及が進んで欲しいですね。まあ嫁になかなか理解が得られないのは、たろちゃのプレゼンスキル不足のせいなのかな。

 

ブログ運営を続けて行く中で嫁を口説き落とせるようになれるようになりたいと思います(^ω^)

 

お得なアプリだと思いますので是非使ってみてください。

 

 

 

おわり!