たろちゃ奮闘記

仕事と家庭を両立するサラリーマンの活躍を描く!会社に縛られない生き方を目指す為のブログ!健康の為にダイエット挑戦中♪

【これが成功の秘訣!】誰でもできる簡単ダイエット!5ヶ月で10㎏の減量に成功した話~その2~

【誰にでも出来る簡単なダイエットを紹介!】簡単な方法で『5ヶ月』で10キロの減量に成功した話~その2~

※この記事は12月26日に書いた記事のリトライになります。 

 

こんにちは!たろちゃ奮闘記、ブロガーのたろちゃです!!

もう既に休みに入ってる人達もいると思いますので、本日は気分をちょっと変えて朝にブログを投稿してみました♪12月のメインのイベントである『クリスマス』も終わってしまい今年ものこり、わずかになってきました。このシーズンに多い会社のお付き合いイベント忘年会も大分、落ちついてきたのではないでしょうか??

 

そう!年末のこの時期にはある悩みがあります・・・。それは忘年会続きで『太ってしまうこと』 さらに『仕事納め』が、そこまで近づいてきました!嬉しいことに私は、今年の年末、年始の長期休みの取得に成功しました!

 

しかし正月休みも『太る要素が満載(笑)』なので本日はそんな年末~正月までの長い休みで『太ってしまいそうな”あなた”』に向けてダイエット奮闘記の続きを書いて行こうと思います。ではどうぞ(・∀・)☆♪♪

 

 

 

f:id:tarochan-kun:20181226061916j:plain

 

【年末・年始にはダイエットの恐ろしい敵が潜んでいる】

ブログの最初に書いたように、この時期の悩みは・・・。『会社のお付き合い』が増えてくるので『体重』が気になるってしまうという方も多いでしょう。

忘年会は、かなり面倒なので正直行きたく無いのですが、同僚達や部下に誘われてしまったらいちお、行かないとまずいかなって感じになります・・・。この後に正月も控えているので『体重』には気をつけないと(^_^;)

 

ガイ先生の活躍が見れる!?前回のダイエット記事はコチラです(・∀・)

www.tarohun.com

 

 

~筋トレを取り入れてみたダイエット!!その効果は?~

前回の記事でリバウンドの対策には筋トレが良いって事を書いたと思いますが、私は自分で決めた『ガイ先生直伝の”自分ルール”』を守り。

 

なんと!!80キロちかくあった体重を74.5キロまで落とし!!なんと『5キロ』以上の減量に成功したのでした。はじめて読んだ人の為に説明させてもらうと『自分ルール』とは 『NARUTO』 に登場する””マイト・ガイ先生””より戴いたありがたい奥義のことです。

 
【たろちゃの決めた自分ルール】

【①】毎日の朝食前と夕食の後に体重を測ること!

【②】車で1、2分の程度の距離なら歩く!(5分を目安)

 この2つ(・∀・)

 

 

7月いっぱい『マイト・ガイ先生』の教えを守り、どんどんスリムなボディに近づいている。そんな私にも自然が猛威を振るってきます。皆様!!思い出して下さい!!2018年の夏の時を・・・。そう!!とんでもない猛暑でしたね(T_T) もう部屋から一歩も出たくない!!そんなレベルです。しかしそんな猛暑の中でもルールを守り切っていたのです!!(外出の時間は、だいぶ減りましたが笑)

 

さらに夏には誘惑があります。アレです。そう!みなさんも大好きな泡の入ったアレですよ。仕事終わり、泡の入った麦茶!?を飲みにお店によったりと、誘惑がとても多かった気がします。しかし適度に自分へご褒美がないと続きませんよね。我慢は・・・良くない!! (・ω・)うんうん♪

 

仕事終わりに飲む!ご褒美がすきなんだ!!

 

とこんな感じでに私は8月、9月は毎日の猛暑と、夜は飲みにいってしまう、そんなだらしない過ごし方をしていた。そんな生活の結果は・・・。はい!こちら♪

 

f:id:tarochan-kun:20181226050828j:plain

 

歩いた歩数は、『自分ルールダイエット』を始めた時とほぼ同じくらいでした。この時期はかなり暑かった。とにかく暑かった(笑) 休みの日は、避暑地代わりの近所のプールで子供と泳ぎに行っていましたね♪そのかいもあってか体重は右肩下がりにどんどんに落ちています!

 

f:id:tarochan-kun:20181226052555j:plain

 

 

74.5キロから約72キロ!!またもマイナス2㎏もの減量に成功しました(^-^)☆

 

体重の推移をグラフで見ると分かりますが、体重の増減がかなり大きいです。ビアガーデンに行きつつ、ダイエットに成功しているので少ない歩数でもあっても、歩くのは効果があるみたいです!!

 

そして日頃から『体重を意識しているってのが大事だと思う!!』アスリートのトレーニングもなりたい自分をイメージしてやるのと、イメージしないのでは効果が大きく違うらしい!!素人の我々でもイメージすることは重要なのだろう。

 

『刃牙で強くイメージすると身体に影響が出る!!』って蟷螂(かまきり)とスパーしてたのありましたよね。※知らない方はごめんないさい(笑) ちなみに寒くなると外に出歩く機会は徐々に減ってくると思います。そんな寒い時期にオススメしたいのが『ヘソの下に力入れて座ること』もちろん腹筋が割れるイメージをしながらやる!

 

コレやるだけで腹回りがスリムになります。私も体重と比例するように10センチ程、スリムになりました!!脂肪だけ落ちても筋肉が無いとリバウンドしやすい体になってしまう!!これからダイエットを始めよう!という方達は『筋トレ』も取り入れて見て下さい。寒い時期は、どうしても出不精になってしまします、そんな時は。

 

『自分ルールを決めてダイエットを成功させましょう!』

 

 

こちらからは以上です(・∀・)

 

 

おわり