たろちゃ奮闘記

仕事と家庭を両立するサラリーマンの活躍を描く!会社に縛られない生き方を目指す為のブログ!健康の為にダイエット挑戦中♪

今年は嫁にバレンタインプレゼントを贈ってみるぞ!

バレンタインは男が女性に愛を伝える日!今年は嫁にプレゼントを贈る事にしたぞ!

 

2月14日はバレンタインです。日本では、女性が男にチョコレートを贈って『好きな気持ちを伝える』イベントになっていますが。

 

世界的には女性に 男性が贈り物をする のが普通のようです。本来のバレンタインの意味には『愛する人に感謝』『お互いを大切にする』って意味があります。

 

 

f:id:tarochan-kun:20190214040354j:plain

 

バレンタインは世界では『恋人達のお祭り』

 

最近は日本でも逆バレンタイン、逆チョコといった感じに男から、チョコを贈ることもあるようで、変わりつつあるようですが。私の周りでは、そんなに見かけないのでまだ少数派なのでしょう。

 

今年のバレンタイン!私も世界の男子達を見習って『嫁にプレゼントを贈ることにした!!』のでそのことを記事に書いて行きます。ではどうぞ!!

  

 

愛する嫁にプレゼントを贈る素敵な男子のプロフフィールです(・ω・)☆
www.tarohun.com

 

今年は男もバレンタインのプレゼントを贈ろう!今からでも準備できるプレゼント!

 

嫁や彼女がいるって人は、今年のバレンタインには、パートナーにプレゼントをしてみてはどうでしょう。今からでも充分に間に合いますよ。プレゼントで溢れる愛を伝えましょう(・∀・)☆

 

実際、バレンタインに男がプレゼントを贈るメリットが多いと思います。女性は貰えるとは思っていないのでサプライズになる事、間違いなし!!思いがけないサプライズで嫁さんや彼女からの好感度もアップするのではないでしょうか。

 

 

f:id:tarochan-kun:20190214043216p:plain

 

 

私は嫁にバラの花を贈ります(・∀・)

海外ではプレゼントに結構な頻度で花を贈るようです。ちなみにバラの花言葉は、色や本数によって意味が変わります。バラの花言葉には、愛・幸福・恋などの意味があり女性へ贈るなら深紅のバラが一番良いとされています。

 

1本のとき『アナタしかいない、一目ぼれ』

本のとき 『この世界は二人だけ』

本のとき 『愛しています、告白』

11本なら『最愛』20本なら『感謝』・・などなど。

100本あると『100%の愛』108本なら『結婚して下さい』

 

プロポーズの時に『108本のバラ』こんなの用意できたらカッコいいですね!!ちなみに海外ではバレンタインのデートでプロポーズするってことは結構あるようですね。

 

ちなみに私は100本もバラはあげられません(^_^;)

 

ちなみにバラはありきたりだなって人には、同じような花言葉を持つ。カーネーション『アナタを熱愛します』、チューリップ『愛の告白』、アネモネ『アナタを愛します』などの花もあります。

 

他にも『メッセージカード』を贈る、プレゼントにこだわらなくても『料理を作る』など喜んでくれることはいくらでもあると思います。私的には夫婦やカップルで一緒に料理を作って食べるのも良いと思います。

 

バラの色でいうと1つだけ注意があって、『黄色いバラ』には『恋に飽きた・・・』『別れよう』って意味があるようなので。注意が必要です。うっかり黄色いバラを贈って相手が花言葉を知っていたら・・・なんてことにならないようにくれぐれも気をつけましょうね(^_^;)

 

f:id:tarochan-kun:20190214040419j:plain

 

義理チョコは いらない問題

バレンタインの事を書こうと思ったキッカケはもう一つあって。個人的に毎年もらう義理チョコがいらないと思っているから。会社で女子社員の方々より毎年チョコを頂くのだが・・・。

 

はたして義理チョコは必要なんだろうか?気持ちは嬉しいのだけど、甘い物が苦手なので毎年困ってしまうことも多い。

 

学生時代には義理チョコでも貰えればものすごく嬉しかった!!バレンタインに母ちゃんからしかチョコを貰えなかった・・・。そんな悲しい経験のある男子なら『義理チョコ』でもくれる女性は天使に見える事だろう(^_^)

 

しかし社会人ともなれば、正直もらえなくてもそんなに気にしないと思います。毎年配っているからって理由で配っているなら。私は義理チョコに回す分『本命の方に回して欲しいなぁ』と思っています。

 

もちろん、『感謝の気持ち』でチョコをくれている方もいるのでしょうが、ホワイトデーのお返しにも悩んでしまうので私的には無くても良いと思うし。海外の方の中には日本の義理チョコの習慣を見て驚く方も多いようです。

 

 

おわりに

いつも一緒にいる自分のパートナーには『ありがとう』って言葉を言う機会は、なかなか無いと思います。

 

いざ言おうと思っても照れくさかったりしますしね。

 

私も数日前にふと思いつきバレンタインに嫁さんに『ありがとう』を伝えてみるのもありかな!と思いプレゼントを贈る事を決めました(・∀・)☆キリ 

 

世の男子諸君もバレンタインのサプライズ!プレゼント作戦!やってみてはどうでしょか!

 

本日もブログを最後まで、読んで頂きまことにありがとうございます♪皆様のコメントがブログを更新するやる気になっています!!読んでいて面白かったらブログの感想なども頂けると嬉しいです♪

 

 

では本日も良い一日を(・∀・)

 

おわり