たろちゃ奮闘記

仕事と家庭を両立するサラリーマンの活躍を描く!会社に縛られない生き方を目指す為のブログ!健康の為にダイエット挑戦中♪

結婚記念日を素敵な思い出にしよう!プレゼントで夫婦円満に♪

結婚記念日は夫婦の絆を深める日にしよう!思い出に残る結婚記念日にするには?

 

f:id:tarochan-kun:20190301041130j:plain

 

こんにちは!たろちゃ奮闘記のブロガーたろちゃです。みなさんは結婚記念日って何かお祝いするでしょうか?私は今年はいいかな・・・って思っていましたが、先日バレンタインに嫁へプレゼントを贈ったら、思いのほか喜んでくれたので。

そんなに喜んでくれるなら、お祝いしよう!と思い直し、2月28日が私達夫婦の11回目の記念日だったので。『何をしようか』『プレゼントは何がいいかな』ってかなり悩みながら準備しました。

 

先にネタバレすると!結婚記念日のお祝いは大成功!

 

やって良かったです!皆様にも幸せをお裾分けしようとおもいます♪そこで私のように祝おうと思っても、何すれば良いのだろう・・・。って悩む方も多いのではないでしょうか? 今回はそんな方に記念日の過ごし方を提案・紹介する記事になります。

 

 

 夫婦の絆を深めたい夫のプロフはこちらです♪

www.tarohun.com

 

結婚記念日に特別感を持たせよう

結婚記念日を覚えていますか・・・。

私は結婚5年目くらいまではお祝いしていましたが、結婚生活を重ねるうちに徐々に特別感が薄れてきた様に感じます。子供が生まれてからは、子供のイベントを優先しがちになったのでその為かもしれません。

中には忘れてしまっている、そんな方もいるのではないでしょうか?ちなみに私は、日付は忘れていないものの『今年、何年目だっけ?』は意識していないせいか忘れがちになります。

結婚記念日に込められた意味を知ることで特別な日になる

日本では、記念日に年ごとの意味があり。有名なのは25回目の銀婚式と50回目の金婚式でしょうか。銀婚式には結婚生活の一区切り、いぶし銀の美しさ金婚式なら色の輝きを得たという豊かさで大きな記念日という意味があります。

私は今年で11回目の結婚記念日を迎えます。11周年は『鉄鋼婚式』といって意味は鋼のように、つよい愛の力で、結ばれて。って意味があります。

そこに込められた意味を知る事で、特別な日って感じがしませんか?私はこの意味を知ってから、ものすごくお祝いをしたくなりました。ある程度の年月を一緒に過ごした夫婦ならば、それぞれの年に込められた意味を知ることで、お互いを大切にしようって気持ちがより強くなるでしょう。

 

結婚記念日の意味を知ることで、より特別な日に

 

結婚記念日の贈り物 

期待されてないからサプライズ効果抜群

実際に私もバレンタイン、結婚記念日と2月に続けて嫁にプレゼントを贈ってみて分かったのですが、期待していない嫁にプレゼントを贈ると・・・高確率でもの凄く喜んで貰えます!

夫婦生活が長い方は、プレゼントを贈る機会が減ってきているのではないでしょうか?しばらくプレゼント渡してないな・・・って思い当たったアナタはチャンスです♪サプライズを用意してみてはどうでしょう。

結婚記念日の贈り物と聞いてイメージするのは、10周年のスウィートテンでダイヤのアクセサリーのイメージがありますが、私は簡単なプレゼントでも充分に喜んでもらえると考えています。

ただ節目には、特別なプレゼントをしてみるのも手かと思います。今から考えておいても良いのではないでしょうか。パートナーに気付かれないように、忍びの者のようにリサーチしましょう。せっかくのサプライズも気付かれてしまったら台無しです。

作戦はもうすでに始まっているのです。

オススメの結婚記念日プレゼント・アイディアTOP3

第3位:旅行

f:id:tarochan-kun:20190301041136j:plain

 

せっかくの記念日!日常を忘れて、旅行などいかがでしょう。あなたが普段は家事・育児を任せきりなら、旅行中は奥さんの息抜きの時間にしてあげてはいかがでしょう。素敵な思い出になるでしょう♪

ちなみに聡明な諸君達なら大丈夫だと思うが、せっかくの旅行も子供達を嫁さんに押しつけてしまっては台無しです。旅行の時は奥さんがゆっくり休めるよう、全力で子供達を引き受けましょう(・ω・)

私のイチオシは温泉です。ゆっくり温泉につかって日頃の疲れを癒やしてもらう。旅行先でゆっくり過ごしながら夫婦の歴史を振り返るって素敵じゃないですか♪

第2位:花

花って贈るのが照れくさかったりするのですが、大切な日に最高の花束をおくるって素敵じゃないですか?生花だけでなくブリザードフラワーやソープフラワーなども喜ばれます。

やはりオススメはバラの花束です。二人が結婚した年数、付き合ってからの年数、奥さんの年に合わせた本数を贈ってみたり。花言葉に併せた本数を用意したり。思い出をバラの数で表現できるのでいろいろな場面で使えます!

ただバラの花を贈る際に、1つだけ注意して欲しいことがあります。知らないって方はコチラの記事をご参照下さい♪

 

www.tarohun.com

 

 

ソープフラワー 創意方形ギフトボックス 誕生日 母の日 記念日 先生の日 バレンタインデー 昇進 転居など最適としてのプレゼント

 

 

第1位:外食

f:id:tarochan-kun:20190301041136j:plain

夫婦2人っきりで過ごすも良し、家族で一緒に過ごしてもよいし。大切な結婚記念日だからこそ、おしゃれなお店でディナーを楽しんでみてはみるのは如何でしょう。

家族連れには個室のレストランもありますし。いつと違う雰囲気でディナーを楽しむのは思い出になりますよ♪私は子供が産れてからは嫁と二人っきりでのディナーは行ってませんがチャンスがもう少し大きくなったら行きたいなと思っています。

事前の準備として、テーブルマナーを身につけておくと、普段とのギャップを感じて奥さんもアナタに惚れ直してしまうかもしれませんよ。

この作戦は普段とのギャップをいかに魅せるかが勝利の鍵!『遠足はうちに帰るまで』って名言もあるように、ジェントルマンなアナタの一面を魅力を魅せていきましょう。人はギャップに弱い物、最後まで気を抜かないようにしよう。

 

まとめ!結婚記念日を祝うことは夫婦円満の秘訣

結婚記念日は感謝を伝える日

記念日を特別な日にすることで、お互いに感謝する日にすることで絆がより深まっていきでしょう。

夫婦生活を続けていると、お互いに感謝したりする機会ってないものです。感謝を伝える方法は沢山ありますが。とっておきの方法を最後に紹介しましょう♪

 

結婚記念日の朝は『いつもありがとう』って言葉から始めましょう!よりよい一日を過ごすことが出来るでしょう!

 

おわり

 

夫婦生活に関する記事です。よろしければコチラもお読み下さい(・ω・)

www.tarohun.com

 

 

www.tarohun.com